2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田淳ちゃんツアー完走

昨日NHKホールで柴田淳ちゃんのコンサートが行われました。久しぶりのツアーでしたが 昨日が千秋楽。 終演後の豪華な写真がインスタにアップされてました。 https://www.instagram.com/p/Bua2i-CFvZ_/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1v71drc3vnb5i アレ…

最近買ったCD

音楽を聴いたり、カラオケで歌うことが ストレス解消の私は 音楽は、CDで買います。 一曲だけ欲しいときはダウンロードすることもあるけど。 今回は Life is going on and on(通常盤)(特典なし) アーティスト: MISIA 出版社/メーカー: アリオラジャパン 発売…

もう一度みたいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 録画してあったカルテット、見てます。 やっぱり面白い。見たときは、わからなかったことも再び見返すと「あ!そういうことね」とわかる。 他に何回も見返すのは、最高の離婚。 真木よう子は嫌いなんだけど、尾野真千子は好き…

わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」 昨夜テレビを見ていたら、平成に流行した曲をテレビ東京で放送していました。 出演していた歌手の方は、懐かしい方ばかり。 驚いたのは、竹本孝之さん。ファーマーズシンガーとおっしゃってましたが、良い感じに年齢を重ねてますね…

地震

北海道でまた大きな地震がありましたね。 夜に大きな地震がくるのは怖いし 電気やガスなどが使えるのかと心配になります。 私も東日本大震災のときは、毎日やってくる余震に、また計画停電のために 冷蔵庫を整理整頓したりと ノイローゼになりそうでした。 …

今週のお題「雪」大人にってからの雪は、大変な思い出しかない。子どものころは、洗面器に山盛りの雪を持ってお風呂に入るのを楽しみにしていた。たぶん、食べたことはないと思うが、今でも幼稚な私は、自分の子供の頃はきっとハチャメチャだっただろうと想…

月がきれいですね〜。

先ほど、犬の散歩に出てたら 月明かりが明るくて、懐中電灯はいらないくらいでした。 私が住んでいるところは、新幹線も止まるのですが郊外は田畑が広がり 街灯がなければ、夜は真っ暗です。 そのため、月や星がよく見えます。 子どもたちが小さい頃には 小…

NHKステラ3月1日号

STERA(ステラ) 2019年 3/1 号 [雑誌] 出版社/メーカー: NHKサービスセンター 発売日: 2019/02/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る アシガールの特集号なんです!! 今日、書店に取り置きをお願いに行ってきました。そのあと、携帯に電話があり 「…

水曜日は整形外科の日☆

かかりつけの内科や眼科は水曜日が定休なので、水曜日に行くのは整形外科かもしくは歯科です。 私は東日本大震災のあとに、計画停電などの疲れからフラッとして階段落ちを経験しまして、右足を痛めました。 捻挫だったのですが、一度痛めるとすぐに疲れが出…

ネームホルダーを作ってみました

おはなし会でボランティアに行くときの ネームをホルダーに入れたままなくしてしまいました。 先日借りた本に載っていたネームホルダーが可愛かったので、作ってみました。 ネームを入れたら柄は見えなくなっちゃうけど かわいくて毎日使いたい! お役立ちバ…

ストロベリーナイト・サーガ - フジテレビ

ストロベリーナイト・サーガ - フジテレビ ストロベリーナイトが、キャストを一新して ドラマが放送されるそうです。 もう、竹内結子さんでは見られないと思うと(涙) 小出くんが、事件というかハニートラップに引っかかったのか知らないけど、そんなことに…

6年生の読み聞かせ会

今回はそうとう悩みましたが うらしまたろう (いわさきちひろの絵本) 作者: 松谷みよ子 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 1967/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る おとうさんのちず 作者: ユリシュルヴィッツ,Uri Shulevitz,さくまゆみ…

年度最後の読み聞かせ会

来週あるんですが、まだ本が決まりません。 けっこう焦ります。 高学年希望したので、6年生の担当になりました。 ボランティア歴は長いのに、修行が足りずレパートリーが少ない 特に、導入が苦手です。 ほかのメンバーは手遊びやパネルシアター 面白い絵本を…

どうしても言いたい!

お題「どうしても言いたい!」 最近のニュースで、心を痛めている方も多いのでは。 父親にしつけと称して虐待を受けなくなった女児のニュース。 もう、この件は言いたいこといっぱいあります。 もう、何件目ですか?ってハナシ。 児相が把握していても亡くな…