2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働くということ

私は現在無職です。 私の周囲の男の人は「女性は、気ままに働けていいよな」と言います。 そうなのかな?男性は気ままに働けないのか? いや、私は気ままに働いているのか?? 結婚すると、職場を移動される時代、出産して働く女性は少なかったし、 私の場合…

食事

いつも適当なものしか食べていません。 犬の散歩が一日に4、5回あり、その後に 食べやすくしたドッグフードを与えたり とにかく時間がかかるため 自分のことは後回しになります。 今回の入院で、3度の食事を人様が作ったものをたべるという幸せな経験をして …

箱根駅伝予選会

昨日の雨はすっかりやんで、今日は晴れ間も見られます。 今日は箱根駅伝の予選会でしたね。 駅伝を見るのが好きで、予選会もTVの前で応援しています。 ここ最近は、いろんな大学が力をつけてきて 一強ということもなく、応援するほうも 楽しめます。 中継…

人間観察

自分が苦しんでいないときは、病院という場所は人間観察にはもってこいの場所です、 特に大部屋だと、カーテン一枚で区切られているだけですから、どうしても様子がわかってしまいますね。 今回は、高齢の方ばかりの部屋でしたので、 皆さん一人ひとりは静か…

外界に戻りました

検査の結果、退院できることになりました。 昨日雨で寒い中、一人で帰ってきました。 まだ身体が慣れずに、少し歩くと疲れて息苦しい。そして、ちょっとした横になると2時間ぐらい熟睡してしまう(*_*; チョコは、お利口に待っていてくれました。 今日は水害…

検査の入院

金曜日から検査のために入院しています。 かかりつけの医者に 血圧の薬をもらいにいったら 心臓の雑音がいつもより多い〜心電図〜心エコー〜紹介状〜大学病院〜入院という流れでした。 一度家に帰りたかったのですが 病院で、検査に時間がかかるから 早く着…

【台風19号】太平山のある栃木市大平町の被害状況を見てきた | 週末サイクリング部

【台風19号】太平山のある栃木市大平町の被害状況を見てきた | 週末サイクリング部 私の生活圏内ですが、酷すぎます。 被害に合われた皆さまに心よりお見舞申し上げます。

折り紙

今日は折り紙ボランティアの定例会でした。 今月、小学校でのイベントのときに 高学年向けに折る予定の作品です。 吹き駒というそうで、両手で軽くはさみ 息を吹きかけるとよく回ります。 折り紙6枚で作るのですが 意外と難しくて 四苦八苦しましたが 折れ…