検査の入院

金曜日から検査のために入院しています。

 

かかりつけの医者に

血圧の薬をもらいにいったら

心臓の雑音がいつもより多い〜心電図〜心エコー〜紹介状〜大学病院〜入院という流れでした。

 

一度家に帰りたかったのですが

病院で、検査に時間がかかるから

早く着てくれといわれ何も持たずに病院に入ってしまったので

あとが大変でした。

 

外来では病棟に上がれば入院の支度はあるよと言われたけど、会ったのはペラペラの浴衣一枚。えー、着替えどうするの?

 

翌日は台風19号で誰も来れず

仕方なく病院の中のローソンでパジャマと靴下、パンツ購入。レギンスが欲しかったのにレギンスはなくて、寒い(;O;)

 

寒すぎて微熱出てきて困りました。

ユニクロのレギンスがほしかったけど

家族がみな被災して、車も出せず

誰も買い物に行けない状況でした。

 

寝たきりではなくて車椅子で動く感じで

自由に売店も行けませんでした。

 

色々考えて、病院の近くに知り合いがいないかな??

 

と、昔からの生協で一緒に仕事していた友人を思い出しメールすると「道が通れたら買い物していくよ!」と言ってくれて

しまむらでパジャマとかレギンスを買ってきてくれました!

安くて、暖かくて、ありがたい(^^)

 

そんなわけで、入院6日目です。

検査は今日もう一つあります。

それでほぼ終わりかな。

早く帰りたいです。


f:id:fuyu_ka:20191016132058j:image