前開きパジャマ

妹が月末に入院して手術することが決まった。重い病気ではないが、見つかったときに手術しちゃいたいという本人の希望だそう。

 

働いていることと、子ども三人の育児中ということから、忙しく

私にできることは手伝おうと思っています。

 

私も検索入院を10日くらいしたので、

そのときに必要だと思ったものは

前開きパジャマと上着のポケット。

 

そのときは心電図モニターみたいなものを、ずっとつけているので

その小さな機械をいれるポケットが

あると便利だなぁと思ったし、

いちいちバックを持って動かないので

巾着とかポケットがあれば

最低限のものは入れられる。

 

 

オシャレなパジャマだと、

胸ポケットしかないとか

ポケットが全くないとか

ズボンにはあるけど

上着にはないとか

なかなか、望むカタチのものが見つからないのですが、

しまむらに行けば

だいたい一枚くらいは

あるんですね😃

 

お値段もお手軽だし、ほんとにありがたい。そうそう、私が入院したときも

急で用意できなくて

友だちがしまむらで買ってきてくれたんだった。

 

2セット用意してって言われたそうなので、

後1セットはハンドメイドでなんとか

間に合わせる予定です。