新型コロナウイルス

私の地元も、感染者がすでに400人を上回っています。

若いからといって、早く回復するとかそういうこともないみたいですね。

もちろん体力があるに越したことはありませんが。

 

私のかかりつけ医は、生活での注意事項をまとめて患者に配ってくれています

どんな食べ物がおすすめ、とか

生活で気をつけることとか。

 

病院によっても、感染対策に

大きな差があるように感じます。

 

熱を測るだけでなく、

患者が診察室に入退室したあと、

必ずドアの取っ手をアルコール消毒しているところもあります。

 

インフルエンザの予防接種も、来月から始まるようですが

私はアレルギー体質のため

もともと、予防接種が受けられません。

ですから、皆さん一人一人が受けていただいて、感染者を減らす努力を

して頂けたら、ありがたいなぁ。

 

鶏肉のスープが、おすすめの料理にありましたので

鶏肉のひき肉の冷凍を買っておいて

キノコや玉ねぎ等を具材に

スープにしています。

バラ凍結だと、とても便利ですね。

 

皆さんのおすすめの

新型コロナウイルス対策の

お料理がありましたら、

ぜひ教えてください。

根拠とかなくて、大丈夫です。

好きだから、とかでも(*^^*)

 

皆さんの力を合わせて

秋冬を乗り切りたいですね!