2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーイング・ビー

ソーイング・ビー6(4)「スポーツジャケット対決」 https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023102617173?playlist_id=__search 以前もブログを書きましたが 木曜22時からEチャンネルで ソーイング・ビーの放送が始まりました 今回は司会が女性の方に変わっ…

今朝こぼしたのはカフェオレ

今週のお題「こぼしたもの」 今朝、カフェオレを盛大にこぼしました。 なんと、旦那の買ったラグの上で やばい!やばい! 急いで あらかた拭いてから、 セスキ炭酸ソーダを水に溶かしたスプレーを吹きかけ、 雑巾で叩きました。 お陰様で、色は落ちました。…

韓流プレミア ポッサム~愛と運命を盗んだ男~ 第10話(テレビ東京、2023/10/23 08:15 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

韓流プレミア ポッサム~愛と運命を盗んだ男~ 第10話(テレビ東京、2023/10/23 08:15 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) 今朝見忘れちゃった 最近、ドラマを見忘れることが多かったけど、朝から忘れるとショックだわ〜。 久々に面白…

村上さん、文学部門で受賞 | 中国新聞デジタル

村上さん、文学部門で受賞 | 中国新聞デジタル 夏に体調崩されてるとニュースを見たので心配しましたが、お元気そうで安心しました。 私は作品を全部読んでないのですが、なぜか村上春樹さんには親近感があります。 全くの知り合いではないのに、珍しいこと…

喉が

健康推進委員のボランディアで、2ヶ月に一回カレンダー作りがあります。 今月は、他班の予定でしたがなぜかうちの班に回ってきました。そうとも知らずに小山の歴史の出前講座を頼んじゃっていたので、二本立てとなりました。 いつもなら折り紙の折り方を他の…

9月に読んだ本

"9月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:3124ナイス数:834パンどろぼうの感想なんて可愛いお話パンどろぼうの正体はパンじゃなかったのね。読了日:09月02日 著者:柴田 ケイコ白い雌ライオン (創元推理文庫)の感想南アフリカのことを全く知ら…

別の乳児殺害・遺棄容疑で母親を再逮捕 栃木・小山の男児殺害 | 毎日新聞

別の乳児殺害・遺棄容疑で母親を再逮捕 栃木・小山の男児殺害 | 毎日新聞 以前、同じようなニュースの記事を読んでショックを受けましたが、 なんと、地元でも母親が産んだ子どもを殺して捨てていました。 ほんとに、辛いニュースですが、なんと、その母親は…

三連休

娘の旦那がコロナに感染。二度目なのだけど、今回はそこまでひどくはないらしいが、連休で自宅内の隔離も難しく、うちに帰るよ〜と娘が孫とやってきました。 あなた達は大丈夫なの??と思ったけど、ふたりともマスクもしないし、バーバにうつるかもとか、な…

ヴァランダー警部シリーズ

目くらましの道 下 刑事ヴァランダー・シリーズ (創元推理文庫) 作者:ヘニング・マンケル 東京創元社 Amazon 目くらましの道 上 (創元推理文庫) 作者:ヘニング・マンケル 東京創元社 Amazon 主人公は50歳目前の男性。 離婚歴あり。 娘が一人。 父親は、画家…

いよいよ今晩から

ソーイング・ビー6(1)「ミニスカート対決」 https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023100503873 放送されます! 待ち焦がれました 司会のジョーはいなくなっちゃって寂しいけど、また、パトリックとエズメに会えて嬉しいです。 https://www.instagram.com/p…

10月ですね

あの暑さはどこへ行った??というくらい、涼しくなりました。 おかげで体調崩しました。 微熱が日中一時間くらい出ては6度台に戻るという土日でした。 楽しみにしてた元同僚との飲み会にも参加できず コロナやインフルではありませんが お子さまが来るので…