2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メーター 2020年おすすめランキング

鴨ミールさんの本棚 - 読書メーター ことしも残すところあとわずか。 今年一年で読んだ本のなかで おすすめできるもの、 自分なりに良かったと思ったものを ランキングしてみました。 一位はなんと児童書です。 そして、ランキングには漫画も入っています。 …

ザテレビジョンドラマアカデミー賞 | ドラマNo.1を決定します。

ザテレビジョンドラマアカデミー賞 | ドラマNo.1を決定します。 いつも、これに投票しています。 やっぱりドラマ好きなので 今期は、今の状況を現している リモラブが良かったですね。 松下洸平くんの、素朴な演技と 波瑠さんの体当たりの演技、 回りを固め…

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020」実際は私は買ってなくて、お願いして買ってもらったものですが、 尻尾クッションユカイ工学 Qoobo(クーボ) しっぽ ふりふり ロボット セラピー クッション (グレー)発売日: 2018/11/01メディア: おもちゃ&ホビー飼い犬が亡くな…

私が住む市のコロナの状況

これから書くことは、 私の想像です。 新型コロナウイルスの発生状況は、 県で出してくるものを 確認するか Twitterで集めるしか 方法が無いものですから。 12月に入ってから 私が住む市では、 感染経路不明が増えています。 年代も、様々ですが、 特に気に…

配達物

友人からクリスマスプレゼントが届きました。貴重品って、品物名に書いてあってなんだろうと思ったら商品券でした。開けてみたら、∑(๑ºдº๑)!! なんか随分たくさん入っている!あげる人を間違えてるんじゃないかとメールしたら、 いつも手作りの品物を貰って…

49日と10年

今月18日、犬の49日でした。 好物をお供えして、お花もお墓とゲージに飾りました。 虹の橋で元気にしているでしょうかね? 今月25日で、中学の時の友人が亡くなって10年です。 先日、お線香をあげさせてもらいに 行ってきました。 コロナもあるので、本当は…

1度も見たことがないけど、見たいドラマ!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」これって1回見てるドラマですよね。私、子育ての時期はドラマを見てないので、1回も見てないドラマで見たいのがあるんです。①ひとつ屋根の下。江口洋介さんが出てましたね。 これ、はじめから見てみたいな。 あと、徳永…

オーブン欲しい☆

家のレンジの具合が良くありません。 暖めはできますが、オーブンにすると 本体が熱くなってしまい 危険なので短時間の使用しかできません。 今日は本屋にダ・ヴィンチを取りに行ったついでに、店内を眺めていたら とても可愛い本に出会いました。 はるみの…

些細なことだけど.........

最近、何回か同じような思いをしたので 書き留めておこうと思います。 駐車場で、隣合った車のドライバーさんが車に乗る時に 私もちょうど車の外にいて、自分からは見えなくて 悪気はないけど、邪魔になってしまうことがあります。 私が反対の立場なら 「す…

11月に読んだ本

11月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1274ナイス数:1728ねぇ、ママ (A.L.C. DX)の感想池辺さんの画は独特で繕い裁つ人の時はとまどったけど、最近は好きになった。この漫画おすすめです。短編なんだけどどれもいい。子どもがみんな幸せになれ…