2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ教室

夏の終り頃からほそぼそと ヨガに通っています。 かかりつけの歯科医院の先生が 健康オタクで、敷地に 運動のできる教室を建てたのです。といっても、それは6年前。 絶対運動したほうがいいと 言われ続けて、ようやく通えるようになりました。 スケジュール…

"稲垣潤一 / 1982 ~ 1993" を YouTube で見る

稲垣潤一 / 1982 ~ 1993 - YouTube 最近、音楽の話題がありませんでしたが、コロナの波が落ちついたなと思った9月にカラオケに行きました。 もうすでに第8波ですから またいけません。 声出しは、日中ほぼ一人の私には あまりできないことで テレビで知っ…

健康診断の結果 その他あれこれ

やっときました。一ヶ月は遅いですよね。 やっぱり視力、右が0.6左が0.7でした 明日、メガネの処方箋もらいに眼科に行ってきます。今回は遠近両用を考えてます。高いかな あと、心室期外収縮が、前より頻繁に起きてます。と書かれていました。 今日、内科に…

眼科

半年に一度の視野検査でした。 片目すつ、検査します。 箱のようなものの中にレンズがあり、 そのレンズ越しに見ます。 真ん中をみていて、光が見えたらボタンを押します。 今回は、なんだか光があまり見えなくて、検査の途中から心配になりました 飛蚊症も…

とうとう

テレ朝の玉川さんもコロナに感染したとか そして、妹も日曜から発熱があり 検査してもらったら陽性だったそうです ワクチン打ってるし、私より一回り若いし、基礎疾患もないので 自宅療養だそうです。 第8波は、強烈ですね! 私は、といえば、 乳がん検診でし…

時々周期的に鬱気分になります。 ちょっと変化を嫌う性格なので、 還暦になることによる 生活の変化を恐れています。 新しいことを始めるのも、もう無理って思えて、公民館にあるチラシコーナーを見ても、ワクワクしないし 健康診断の結果が悪いと それだけ…

お天気が良いので

最近は家の中の掃除に励んでいます。 私にしては珍しい 何年も積んだままにしていたダンボール箱を開けて、子どもの衣類などをまとめています。ほとんど捨てるようですね。 子どもたちがお気に入りだったからといっても、小さくなった服はどうしようもありま…

寒くなると食べたくなるもの

基本、料理はほとんどしないのですが、 寒くなると食欲が増すのか 色々作りたくなります。 スーパーが遠いので、冷蔵庫にあるものでできるものになります。 鍋はあまり食べないので、除外。 おでんも食べません。 秋はきのこが美味しいので、 炊き込みにした…

有料か?無料か?

娘が一時帰省するのに、孫を連れてくるため車に乗せるときにチャイルドシートが必要かな?と思いました。 私が子育てしている頃に、チャイルドシートに乗せるようにと言われて使っていましたが、その頃はまだ乗せなくても捕まらなかった?? 今はわからないの…

10月に読んだ本

"10月の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:827ナイス数:1319プリンセスメゾン (5) (ビッグコミックス)の感想眠れない夜に読んでました。要さんに推しがいるのにほっこりしました。それぞれの立場で同じ物事でも捉え方が変わるのをうまく描かれて…