2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

バタバタしているうちに大晦日になってしまいました。 今年は両親の骨折や、父の入院、リハビリ施設への入所など、いろいろなことがあり、親族で話し合うことの多い1年でした。 父は結局自宅に帰れず、年越しはリハビリ施設となりました。入所している人の多…

やっと

地域の役のクリスマス会が終わりました。今年は戦火の絶えない日々で、楽しいパーティーを開く気にはなれず、おとなしめに開催しました。 社会福祉協議会の方に、善意銀行の話をしていただき、大掃除で出てきた 自分の家では消費しないものを、 寄付できる仕…

購買欲

身体は衰えてくるのに、買いたいものは増えて困っています。 自分の寿命を考えると、もうモノは買わないで十分なんです。 でも、新しいものって、魅力的ですよね。 [カンミ] オムレット トートバッグ 手提げバッグ 本革 日本製 レディース (キャメル) Kanmi.…

猫育てと韓ドラ

愛ちゃんは不思議な猫で 時々添い寝を要求してくることがあるので、私もまた子育てをしている気分です。 食事の支度が整って、いざ食べようというときや、好きなテレビ番組が始まるときに、添い寝を要求されると、あーとなります。 そういうときは、途中で、…

11月に読んだ本

"11月の読書メーター読んだ本の数:17読んだページ数:2008ナイス数:904五番目の女 上 (創元推理文庫)読了日:11月01日 著者:ヘニング・マンケル雨の浜辺で見たものは (創元推理文庫)の感想楽しみにしていたシリーズの最終巻だけに、読み終わりたくなくて…