2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オムニバス 誉田哲也

オムニバス 警部補 姫川玲子 作者:誉田 哲也 光文社 Amazon 図書館に予約してあった本がやっと回ってきた! 今年の2月28日発行らしいから、約10ヶ月くらい待ってたのよ これは姫川玲子シリーズの短編なんです。 記憶はないけど、姫川玲子シリーズは 全部読ん…

寒波襲来

寒くなるそうですね。 明日の最高気温は宇都宮で5度だそうです 愛ちゃんは最近食欲ありません。 夜も夜中に出ていっちゃう。 昨日は帰ってこなかったので 一晩中外にいた。 今朝も帰ってこなくて 探したら、外で寝てました。 お昼すぎに、ご飯をあげるために…

『20th Anniversary Favorites: As Selected By Her Fans』

昨日、柴田淳ちゃんのベストアルバムが発売されました。 タイトルは 『20th Anniversary Favorites: As Selected By Her Fans』 LPサイズの箱なので、大きいです。 初回限定盤を注文しました。 お値段も高いし、ベスト盤ということはすべて音源は持ってる し…

孫の腹巻き

寒くなると何かを編みたくなるのは なぜでしょうね 輪針は便利ですが、しばらく編んでないと、編み方を忘れてしまいます。 100均で買った毛糸と、輪針で 毛糸のおパンツを編もうかと 思い立ちましたが 編み図がなくて、とりあえず ふとももから、編み始めま…

ダ・ヴィンチ2022年1月号

ダ・ヴィンチ 2022年1月号 [雑誌] 作者:ダ・ヴィンチ編集部 KADOKAWA Amazon 近くの書店に取り置きを頼んでおいたので、今日引き取ってきました。 毎年1月号だけは買うんです BOOK OF THE YEAR 2021 が読みたいからなんだけど、 今年は作家のランキングはな…

ワクチン打ってきました

私でなくて愛ちゃんです! 行くまでは大人しかったのに 病院について診察台に乗せられたら 鳴き出した 帰りも大人しかったのに、 少しゲージで寝たあと やっぱり外に出たいというので 日中は出してました。 3時頃一度捕まえて抱っこしたら 怒ってた 抱っこも…

大は小を兼ねる?

母が孫に可愛い生地を買ったから なにか作ってあげて。といって渡してきた。 娘に聞いたら、大きな靴下を作って、というので頑張ってみましたが、 かなり大きいわ😱

猫ベッド

猫を飼われてる方のブログを拝見して 寒くなってきたし やっぱり、丸くなって寝るときに 周りに囲いがあったほうが落ち着くのかと思いました。 籠はまだ見つけられなくて ホームセンターで これと同じペットベッドを見つけて 買ってみました。 お値段もお手…

FNS歌謡祭

今日は、忘れずに見ました! やっぱりJUJUさんとのコラボは 安定してますね! でも、この二人が歌うときは 安心はできない なんか、ドキドキしちゃうのよね。 曲はいしだあゆみさんの ブルーライトヨコハマ 徳永さんがとても好きな年代の曲だから、このコ…