2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経過です

父は入院して明日で一週間になります。 背骨を骨折してますが、低ナトリウム血症という診断なので内科で入院してます。 かかりつけの整形の先生は良い先生ですが、歩けない父を連れて外来に行けないので、申し訳ないのですがとお詫びして紹介状を書いてもら…

入院しました

木曜日の昼間、妹から連絡があり 父は頭が痛いと言ってるとのこと。 熱中症かな?と思って スポーツ飲料とか飲ませて〜って話をしたのですが、夕方、 また連絡があり、トイレに行ったら もう、立てなくなったらしい。 母と二人でどのくらいトイレにいたかわ…

「慶応の応援」Xでトレンド入り「仙台育英の選手かわいそう」「慶応の応援批判は違うでしょ」『若き血』が響く大声援に賛否の声:中日スポーツ・東京中日スポーツ

「慶応の応援」Xでトレンド入り「仙台育英の選手かわいそう」「慶応の応援批判は違うでしょ」『若き血』が響く大声援に賛否の声:中日スポーツ・東京中日スポーツ 今年は暑さも今までとは違いますが 高校野球も、応援の凄まじさに驚きました。 途中から見て…

私の救い

一つ前の記事、 親が家から閉め出された話には 前後談かあります。 お盆前に、初めてデイサービスに行って 疲れたのか、父はその夜寝てから 明け方トイレにたったときに 尻餅をついたそうです。 そのことは、電話で15日に聞いたのですが、そこまで酷いように…

なぜ?

一昨日、実家の親とでかけて 実家に帰って鍵を開けようとしたら (。•́︿•̀。)開かない、開かない、開かない なぜ?なぜ? この暑い中、外で鍵を開けてる切なさ。:゚(;´∩`;)゚:。 15分位やったけど諦めて 二人を私の家に連れて帰りました。 夫は、お盆を終えたので…

徳永さんのマグカップ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 もう何年も前、徳永さんのコンサートで購入したマグカップ。とても、気に入っていたのに、割ってしまいました(。•́︿•̀。) 10年は使ったと思う。 今年のグッズは、ちょっとシンプルすぎて買おうと思うほどのものじゃなか…

高校野球:吹奏楽部「休止」の文星芸大付、生徒1人の熱意で「急造」応援団40人に : 読売新聞

高校野球:吹奏楽部「休止」の文星芸大付、生徒1人の熱意で「急造」応援団40人に : 読売新聞 先日、テレビで応援しているときに 応援団がない?と不思議に思いました。 応援団がなくても大きな学校だから吹奏楽部はあるよね? と不思議でしたが、ほんとに…

セブン、おにぎりへの異物混入で広がる波紋。素早い謝罪にくわえ工場への「ゴキブリさん、こんにちは」等の低評価コメを即消去も製造会社の株価は暴落 | マネーボイス

セブン、おにぎりへの異物混入で広がる波紋。素早い謝罪にくわえ工場への「ゴキブリさん、こんにちは」等の低評価コメを即消去も製造会社の株価は暴落 | マネーボイス ちょっと、気になるニュース。 カエルもいやだけど、ゴキプリも嫌だ 工場が劣悪な環境だ…

時々酷い雨でした。 車の運転が怖くなるくらいの降り方でした。 愛ちゃんは家に入れておいたので、外に出たくてウズウズしてました。 雨レーダーを確認して、もう大丈夫かな?と外に出しました。 喜んで走っていきました。 匂いを嗅いでいます。

7月に読んだ本

"7月の読書メーター読んだ本の数:15読んだページ数:1045ナイス数:1784ねこは すっぽりの感想赤ちゃん向けの絵本。猫がやりそうなポーズと、そのときの様子を表すことば。けっこう猫っていろんな動作をするんだね。読了日:07月02日 著者:石津 ちひろみず…

7月に読んだ本

"7月の読書メーター読んだ本の数:15読んだページ数:1045ナイス数:1784ねこは すっぽりの感想赤ちゃん向けの絵本。猫がやりそうなポーズと、そのときの様子を表すことば。けっこう猫っていろんな動作をするんだね。読了日:07月02日 著者:石津 ちひろみず…

愛ちゃんが可愛いところ

出かけるときに、家に入らないというときは外に出したままでかけます。 帰宅して名前を呼ぶと、どこからともなく現れて、私が玄関の鍵を開けるのを私の前で待ってます(笑) 日中、外にいるとき 名前を呼ぶと、家に入りたいときは 速攻走ってきます。 昨日、…

ショルダー、買いました

(画像、お借りしました) ずっとショルダーが欲しくて、 お店なども回っていたのですが、なかなか見つからず。 いま、ショルダーバッグも、値段がピンきりなんですよね。 ちょっと前にしまむらで買った2000円のショルダーが使いやすかったのですが(小さいのに…

暑中お見舞申し上げます

昨日、少し日が陰って 少しだけ過ごしやすかったのに 今日はまた、ジリジリする陽射しが戻ってきました。 今日はやけにむんむんしていて、気持ち悪かったです。 愛ちゃんも数時間で帰宅しました。 いつも、日よけにしてる場所に 風が来なかったかな。 朝のう…

これに薬を入れました

画像、アップできるかな? 袋の絵より、実物はかなり小さめですよね。 こんな感じです。 粒が小さいので、難しいですが、片側をナイフで切って、中のクリームを少しかき出し、 その溝に薬を入れました。 もちろん薬もナイフで切って小さくしてあります。 ク…