暑中お見舞申し上げます



昨日、少し日が陰って

少しだけ過ごしやすかったのに

今日はまた、ジリジリする陽射しが戻ってきました。

 

今日はやけにむんむんしていて、気持ち悪かったです。

愛ちゃんも数時間で帰宅しました。

 

いつも、日よけにしてる場所に

風が来なかったかな。

 

 

朝のうちに、地元の役の

次の準備をしてきました。

カレンダー作りです。

秋なので、

月見、桔梗、赤とんぼなど。

 

参加者には難しい赤とんぼは、

先に折っておかねばなりません。

 

 

15人分ともなると、時間がかかりますね。

クーラーのない部屋での作業なので、

終わらなくても10時半には止めました。

 

その後、実家へ。

頼まれてたこだまスイカを持ってい

きました。買い物の足がないので、

大きいものや重いものはこちらで買って持っていきます。

 

昨年、居間にもクーラーを入れたのでとても過ごしやすそうでした。

 


f:id:fuyu_ka:20230802222133j:image

 

これは、母に作った小銭入れです。

 

(左側)

 

いつも小銭を探すのが大変そうなので、中身のよく見えるものを探してましたがなかなか見つからず

 

結局パッチワークで作りました。

 

右側のポーチをキットで買い

小銭入れのサイズを計算して

小さめのを縫いました。

 

 

丁度手のひらサイズです。

 

右手のポーチは、20センチファスナーですが、

ファンデーションとか入れるのに

良いサイズです。

 

父には、先日のWBC特集の雑誌を持っていきました。

明後日誕生日なので、

そのプレゼントです。

 

今日も「大谷はどうした?」(移籍)と言ってました。私はプロに興味はないのでわかりません。

 

日曜まで暑い日が続くようですね。

皆様、熱中症にかかりませんように。

健やかにお過ごしください☆