2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『カムカムエヴリバディ』金太が最期に見た“夢”に涙 甲本雅裕が畳みかけた名演技(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

『カムカムエヴリバディ』金太が最期に見た“夢”に涙 甲本雅裕が畳みかけた名演技(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース 今週は辛い内容でした 特に昨日。まさか最後の20秒くらいで金太がナレ死するとは 誰も予想してなかったよね! だから、あさイチの鈴木アナ…

お食事用のエプロン

ビニール素材の子供用エプロン。 お孫ちゃんの成長か著しく すぐにお腹周りが入らなくなるので お食事用のエプロンは 二作目。 今はマイバックを作る人が多いからか ナイロンや撥水加工のしてある布も多く売られてますね。 こういう素材は、専用の糸とか針は…

德永英明×中島健人&菊池風磨、KinKi Kids×なにわ男子らコラボが続々!『FNS歌謡祭』 | TV LIFE web

德永英明×中島健人&菊池風磨、KinKi Kids×なにわ男子らコラボが続々!『FNS歌謡祭』 | TV LIFE web 12月1日の回に徳永英明さんが出演されるそうです いつもコラボだと、トキドキしちゃうのよね。 もう12月なんて、早いですね! 今月はとても多忙でした。 娘…

久しぶりの雨は、冷たい雨になりましたね。寒いです。 雨に濡れてやってきた愛ちゃんは、ご飯を食べたあと寒いらしく 私が抱っこしてエプロンに包まってます 眠いと手をグーパーグーパーするのが とても可愛いです。まぁ、顔は怖いんですけど。 ワクチンは先…

親族会議。

きょうは親族会議でした。 実家は駐車場がないので ランチを兼ねてお店を予約しました。 国学院短期大学付属高等学校でいいのかしら? のその脇にあるイタリアンのお店。 私に甲殻類アレルギーがあるので、 お客様の少なくなる時間に 短時間で食べてきました…

ばんそうこう?バンドエイド?それともサビオ?地域によって違う呼び名の謎に迫る!(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース

ばんそうこう?バンドエイド?それともサビオ?地域によって違う呼び名の謎に迫る!(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース この記事、面白いですね。 私、実は絆創膏のことを思い浮かべるとき「サビオ」って必ず頭に浮かぶんですよ(・∀・) だから、もし、新…

リュックを買いました!

大きめのリュックサックは一つ持っていますが、ファスナーがかぶせの部分に食い込んで使いにくくて、 布で作ったのを使っていました。 両脇にポケットもあり、軽いし使いやすいのですが、ハンドメイドなので、 あまり見た目も良くないし 買い替えようと探し…

健康診断

今年は主婦検診を申し込みました。 がん検診は、市の健診ではなくて 個人的に毎年お願いしている病院にて 検査してもらいます。 一年に一回なのに、つい最近終わった気がして、一年中検診をしてるような感覚に囚われます。 主婦検診では、胴囲が増加してます…

寒くなってきました

昼間、陽がさすときは温かいのだけれど、風は意外と冷たくて 昼間も18度と道路脇の気温表示版には 出ていましたが、私はすでに裏付きのジャンパーを着ていました 愛ちゃんも、朝夕寒くなってからは ゲージで寝ることも多くなりました。 それでも飽きたら室内…

ヘアーバンドづくり

市販のヘアーバンドって、なかなか 自分の頭にぴったりのサイズが見つかりません。そう!頭が大きい? 安いのはだいたいキツい。 ある程度のお値段のは ちょうど良いけど、割とすぐ伸びる。 そこで、Rick Rackさんの作り方を見て 大、中、小サイズ(巾)を作…

睡眠時無呼吸症候群

10年くらい前に、一度検査したとき 睡眠時無呼吸症候群にはなっているがまだ軽度なので様子を見ましょうと言われていました。 しばらく、あまり気にならなかったのですが、最近太ったせいか? 症状がでるようになり 再検査したところ、少し進んでいるので大学…