2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

昨日は愛ちゃんが嘔吐して、驚きました。 目のせい? いやいや、よく見ると、なんか吐いてる。 外に行ったときに草を食べてるような気がしたのです。 汚い写真ですみません 回虫かとも思いましたが、 左側の草の穂らしきもの食べて、 なぜかそれが吐いたら赤…

愛ちゃん、目を痛める

朝、外から帰ってきてから、 右目が開かなくて、ずっと閉じています。 特に涙とか何も出てないけど どうしたんだろう? 木曜はかかりつけの動物病院がお休みで、困っちゃうな。 様子を観てあした連れて行こうと思っていました。午後には目も開いたし、 目や…

父の退院

お陰様で、リハビリ施設の入所がきまり、金曜に退院しました。 施設の方が迎えに来てくれていて そこで、妹が父をお願いする形で リハビリ施設に移動しました。 お迎えも頼んでおかないと来てくれないそうで、妹がすべて手配してくれて助かりました。 今後は…

天使は清しき家に舞い降りる

天使は清しき家に舞い降りる クリーンハウス、クリーンプラネット[あなたの生き方が変わるエコ・マニュアル] 作者:カレン・ローガン 集英社 Amazon これが、バイブルなんですけど、 最近は酢酸が手に入らないんですよ 最近見つけた ナチュラル洗剤でちょこっ…

重曹で匂い取り

湿気が多いと家の中の匂いが気になるものですね。今日作る匂い取りは、下駄箱の中や、トイレなどに使用できます。 私はすごく昔に、独学でアロマセラピーの1,2級をとりました。 毎日は、使わないので忘れてしまったことも多いのですが、トイレなどの掃除に…

楽しいこと。

多肉植物の寄植え。 花センターで体験教室をやってたので申し込みました。 初めて参加しました。 毎日、楽しくないことばかりなので 楽しいこともみつけないと! 温室にある、多肉植物のなかから 自分の植えたいものを選んで 寄植えにしました。 真ん中の大…

ダブルブッキング

病院への荷物の持ち込みが午後なので、歯医者を午前中にしたのに、すっかり忘れて、主治医との面会も午前に入れてしまいました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ もう、疲れて、外食する力もなくて、家で作ると火傷ばかりして、困ってます。 結局、低ナトリウム血症の原因は 今飲…

8月に読んだ本

"2023年8月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:1268ページ ナイス数:1102ナイス https://bookmeter.com/users/500830/summary/monthly/2023/8 ■まだ見ぬ敵はそこにいる ロンドン警視庁麻薬取締独立捜査班 (ハーパーBOOKS) 表紙の感じとか素…