愛ちゃん、目を痛める

朝、外から帰ってきてから、

右目が開かなくて、ずっと閉じています。

 

特に涙とか何も出てないけど

どうしたんだろう?

 

木曜はかかりつけの動物病院がお休みで、困っちゃうな。

 

様子を観てあした連れて行こうと思っていました。午後には目も開いたし、

目やにもとくにたくさんは出てないし。

 

と思っていて、外の明るいところで

よーく見たら、目になんか筋がある??

 

傷かな?傷だとやばいなぁ。

と焦って、夕方、昔、犬がかかっていた動物病院に連絡して行ってきました。

 

珍しく患者ゼロ!やった!待ち時間ゼロ?なにせここまで行くのに40分かかってますから、愛ちゃんも呆れてます。

 

この先生、ほんとに、細かいとこまでよく見てくださる。

人間と同じ、黄色い粉をつけた検査をしてみると、やっぱり傷のような何かついているらしいです。

 

もし、何かささっているとしたら、

専門の病院に行かないといけないと言われてショックでしたが、抗生物質の点眼と匕アレイン的な点眼をもらって帰宅しました。

薬をつけても化膿していくようなら、再度受診です。

 

初診料と検査料と薬代で5000円😰

かかりつけだと多分目薬くれて終わりなので2000円弱。

 

高くてもよく見てくれるほうがいいか、できるだけお安くて、薬をもらえたらいいか、悩むところです。

 

愛ちゃん、目薬頑張ってつけようね😺