ワクチン副反応

愛ちゃんは昨日の午前中

ワクチンを打ってきました。

ここ数日ご飯もよく食べるし大丈夫だとたかをくくってましたが、

動物病院から帰宅してネットから出すと

なぜかビッコ😳それもいつもと違う後ろ足。ネットの中が、窮屈だったのかな?と思い様子を見てました。

なかなか普通に歩けないけど、外に出たくて、出るとゴロゴロ転がって元気出しと、2時間くらい遊ばせて

寒くなる前に部屋に連れてきました。

 

いつも、息子の部屋がねぐらで

そこに行って寝たので、

疲れてるだろうと寝かせてたら 

夜になっても起きなくて

心配して連れてくると

歩けなくて、すぐに座って寝てしまいます😰

水は全く受け付けず、トイレだけは自分で行きましたがあとは

ほとんど寝てました。

チュールは半分食べられたけど、

全く起きずにとても心配して

私はほとんど眠れず😵

 

朝方、5時半頃愛ちゃんは目がさめて、

私のまぶたを引っ掻いて起こしてくれました😭

本人はそれから、ご飯を食べて

水を飲んで、トイレして

外に…行ってしまいました。

 

いつものルーティンですからね。

しかし、行き倒れてたらどうしよう😥

帰ってくるかな😱😱😱不安ですが かかりつけの動物病院は今日は休みなので、これ以上悪くならなければ 様子を見るつもりです。

 

昔、犬を連れて行ってた動物病院もあるのですが、そこは先生がとても若くて親切なので超混みなんです。

片道40分かかるし、猫の負担を考えると、ご飯を食べたり水が飲めたりトイレに行けるうちは様子を見たいと思います。

 

愛ちゃん、帰ってくるかな〜😿

 

追記

外に出たら愛ちゃんは日向ぼっこしていました。

家に入ったら、また息子の部屋で寝ています。

 

犬がかかっていた動物病院に、電話で聞いたところ

ワクチン当日は熱が出る子もいるので、翌日普通に戻っていたら大丈夫だと思う。とのことでした。

もし、また動かなくなったり急変したら連れてきてくださいと言ってくれて、安心しました。

愛ちゃんが起きたら様子見てみます。