2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽あれこれ

Jun Shibata 20th Anniversary Request form - fuyu_kaの日記 二つ前の記事で書いた 柴田淳ちゃんのアンケート、投票しました。 やっぱり、大好きな三曲 それでも来た道 後ろ姿 花吹雪 は、はじめに投票して、 しばらくぶりにアルバムを聞き返して (ひとつの…

刺繍

目が悪くて苦手なんですが、 ピーターラビットのキルトには刺繍も使うかもしれないと考えて 最近は図書館で面白そうな本を探しています。 鷲沢玲子さんのキルトに憧れて 探していてちょうど見つけた ギンガムステッチ 作者:鷲沢玲子・有木律子 発売日: 2020/…

Jun Shibata 20th Anniversary Request form

Jun Shibata 20th Anniversary Request form 柴田淳、今秋ベストアルバムを 発売されるにあたり リクエスト投票を募っています。 まだやってないけど ファンクラブ会員じゃなくても 出来るかな⁉️ その昔は、ファンクラブに入っていたけど、彼女はどうも中年…

物持ちの良さ

日付をみるとわかるんですが30年前に娘に作ったものです。ひょっこり出てきました。 服も脱げて、小物もなかったので すこし足しました。うちの孫はまだ口にいれてしまうおちびちゃんなので、 こちらはまだしまっておいて貰って 大きめのハンバーガーとお…

手作りいろいろ

縫い針をなくして冷や汗をかくので、蓋つきのピンクッションを作成しました。 クロスステッチのキットを 100均で買った缶にいれました。 使ったら糸を抜いて 蓋をすればなくさないでしょう 孫のよだれがなかなかすごいので、 スタイを何枚か作りました。 衣…

ひとり、都会のバス停で~彼女の死が問いかけるもの

なぜ彼女が… ホームレスの死が問いかけるもの 東京・渋谷のバス停で事件|NHK事件記者取材note ひとり、都会のバス停で~彼女の死が問いかけるもの 昨年、亡くなった女性の後追いの番組でした。 バス停で休んでいるところを殴られて、亡くなったとき、60歳…