ひとり、都会のバス停で~彼女の死が問いかけるもの


なぜ彼女が… ホームレスの死が問いかけるもの 東京・渋谷のバス停で事件|NHK事件記者取材note

 

ひとり、都会のバス停で~彼女の死が問いかけるもの

 

昨年、亡くなった女性の後追いの番組でした。

バス停で休んでいるところを殴られて、亡くなったとき、60歳をこえておられたそうです。

所持金は8円。

 

事件にあわなくても、生きるのは大変だったことでしょう。

 

若いときの写真などを拝見すると

とても、綺麗な方ですね。

ニュースの内容とご本人が

結び付きません。

 

4年前にアパートをでてから

住居を持たずに生活されていたのでしょうか。

4年…長いですね。

 

私は一晩だって外で過ごせないと思います。どんなに我慢強い女性だったんでしょう。

 

心が痛む番組でした。