寒いですね❄

昨日から時々みぞれや雪が降っています。地面が濡れているので積もりませんが寒いですね。

 

先週との気温差にやられちゃいますね。

 

先週末は、友人とランチに行きました。

昨年暮れに、実父を突然亡くして

落ち込んでいたので、しばらく連絡しなかったのですが、彼女からお誘いがあったのででかけました。

お母さんは早くに亡くなっていて、兄弟姉妹もなくて、旦那さんとお子さんとお嫁さんだけの家族ですが、お子さんたちは離れて住んでおり、旦那さんも事情があり、別宅があるので、実際はお父さんとふたり暮らしでした。

 

90歳になるお父さんはお元気で、夏には家族5人で旅行にもでかけていたので、本当に突然死だったようです。

そのあたりの話はまだ聞けないので、当たり障りのない会話をして、ランチをいだいてきました。

 


f:id:fuyu_ka:20240223180803j:image

 

顔を見れて安心しました。

介護のことも、これから調べなきゃと思っていた矢先に亡くなってしまったと話していました。

 

大きな家なので、一人では寂しいだろうなぁと思います。

 

還暦すぎると、友人にあっても

親や子どもたちの話になりますね。

 

お陰様で、父のコロナも完治しました。

まだリハビリ施設にいますが、暖かくなったら家に帰れるように

家の掃除やリフォームを手伝わないとなりませんね。