歯医者に笑われる(´-﹏-`;)

ここ数日右の下の奥歯が痛くて

とうとう痛み止め飲むくらい痛くなりました。予約は来週金曜日なのですが、

鏡で見たら奥歯の歯茎近くが黒ずんでいてビックリ!!

すぐに行かなきゃとおもって、電話で予約変更して昨日行ってきました。

 

いつも、奥さんがやってくれるんですが、奥さん怖いのよ。

子どもなんて、泣いたりしたら

「泣いたら余計に危ないんだから、泣かない!」って怒鳴るの😰

 

そんなわけで、虫歯作ってしまった私も怒られるなぁとビクビクしてました。

 

一応歯科衛生士さんが全部の歯のチェックをして、先生に…

 

先生が見て、どこ?っていうから

右下の奥歯!っていったら

「真っ黒っていうから、おかしいなぁと思ったのよね。定期的に見てるのに、突然真っ黒って」と言って笑い出しました😫

 

確かに虫歯にはなってたけど、

真っ黒ではなかったらしい。

奥歯だから鏡で見ても、暗くてよく見えなかったし、それでも痛いから

絶対ヤバいと思ったわけですよね。私は。

 

「たぶんしみると思うから麻酔して削りたいけど体調大丈夫?」と聞かれ

「体調はいいけど、睡眠不足で」

というと

「なんで?」と聞くから正直に

「野良猫を世話してて…」と言ったら

また、大笑いされた🥵

 

その前日、寝付いてすぐに愛ちゃんがトイレをして、臭うから掃除して

さぁ寝ようとしたら、外に行く!という。

仕方なく外に出したら、一時間くらいでまた家に入ると網戸を登ってきて

家に入れました。

しかし、いい加減私も眠いので

自分の部屋に籠もって寝ようとしたら

なんと私の部屋の前で鳴き出した😰😰

 

旦那にバレるじゃんと焦って

外に出しました〜。

 

それでも、いちど目が冷めたらなかなか寝れなくて結局3時間睡眠。

 

それで、麻酔はできなくて

でも、先生怖いけど腕は一流なので

しみないように削ってくれました。

 

そして、穴埋めしたけど

やっぱりなんか痛い😱😱

 

被せているので、なかが虫食ってるのかな?怖いわ〜。

先生にまだ痛いって言いにくいわ😩