久々の愛ちゃん

 

f:id:fuyu_ka:20220521225231j:image

 

最近、目やにが気になります。

まだ、黄色くはないので

毎日顔を拭いたときに

キレイにしています。

 

猫は目やにが出るイメージがあります。

昔働いていた事務所の先輩がネコ好きで

その事務所にやってくる猫に

おやつをあげたり、ときには

勝手に家に何日か連れて帰ったりして

野良猫を世話してました。

 

その時に目薬をさしていた記憶があるからでしょうか。

 

犬はそこまで目やには出ませんでした。

しかし、昔飼っていた犬はまぶたにできものができてしまい、そこから膿のようなものが出たりして、結局は全身麻酔で切除しました。

 

犬も猫も言葉が伝わりませんから

体調に気を配ってあげたいと思う反面、

自然に任せてあまり手を出したくない気持ちと両方あります。

 

愛ちゃんはご飯はまたよく食べています。ネズミ取れないのかな?

 

家の庭にはトカゲやカエルが多いので

そういうものを追いかけたりして、

昼間はずっと外にいます。

 

気がつくと、夫がタバコを吸うために外においているガーデンチェアに座ってたりします。

 

梅雨になるまでは、のんびり暮らせるでしょうか。トイレもまた復活してできるようになりました。お利口さんです😺