猫の名前


f:id:fuyu_ka:20210830122224j:image

今日は暑いので、ゲージに避難させています。

珍しく寝ています。

 

名前をつけようか?と考えていますが

なかなかこれと言ったものが浮かびません。

 

まず、顔がいまいち可愛くなくて怖い。

メス猫なのに、悲しい。

 

そして、野良猫で生きてきたことを考えて

 

昨日ちょうど見た「アンという名の少女」からとって「アン」はどうかな?

 

外見が可愛くないとこと、

孤児という共通点があるが

どうも「アン」という名前の印象とは

違う。

 

私の印象は「デビル」なのだけれど

女の子にその名前はつけられないし😓

 

話しは変わりますが

昨日村上radioの放送があったそうですね。知らなくてあわててラジコで聞きました。

今回は春樹さんの小説にでてくる音楽。

 

洋楽ばかりで、私は聞いたことがない曲ばかりでしたが、リスナーからの投稿を春樹さんが読むのを聞いて

同じ小説を読みながら、それぞれ

違った人生を生きてきたのだな、

となんか不思議な感覚にとらわれました。

 

ハルキストのかたならよく知ってると思いますが、春樹さんの小説に時々でてくる「牛河」っているんですが

まぁ小説のなかでは

死んでしまいましたが

この男が結構気になっています。

私の頭のなかでは

笑うセールスマンのあのイメージです。

 

 

そうそう、うちにやってくる

黒猫もそんなイメージです。

 

しかし、猫に「牛河」っていうのもどうよ。

 

黒猫に見えるけど、よくみると胴体の毛は茶色なんです。

 

早く決めないと、ついつい昔飼ってた犬の名前を呼んでしまうので、ヤバイんです😱

 

手術の傷はずいぶん良くなって

昨日辺りから食欲も戻っています😃