猫の手術

昨日病院にお願いしてきました。

 

お迎えは午後でもいいというので

午前中は実家の両親を病院へ送迎。

 

午後お迎えに行きました。

いつもはそんなに鳴かないのにずいぶん泣いていました。

 

まぁ、痛い思いをさせてしまったので

鳴かれても仕方ありません。

 

薬は明日から1日一個。

せめて今日くらいは家のなかでゲージにいれておこうと

鳴いても、ご飯をあげたり

ダッコしたりして

気を紛らせていました。

 

いまは、寝ています。時々思い出したように鳴くけどほっとくとまた寝ます。

 

 

明日朝のご飯をあげて

様子を見てみます。

どうしても外に行きたいといったら

日中出してみようかしら?

 

ただ、帰ってくるか心配なので

薬だけはあげてから

出したいと思います。

 

糸は溶ける糸にしてもらいました。

内側とか一ヶ月半くらいは

かかるかな?と先生はおっしゃってました。

 

桜耳にする?と聞かれて

なんのことだか?という感じでしたが

地域猫という印に

耳に切り目をいれるんだそうです。

それが桜の花びらのように

見えるから

桜耳というのかしら?

 

とりあえず、お願いしました。

 

今晩はおとなしく寝てくれるといいな。

外を見て、行きたそうにするから

かわいそうなんだけど。