2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の愛ちゃんは

お正月休みに、夫が暇すぎて 猫のおもちゃと爪とぎをカインズで買ってきました 鳥に似せた羽がついていて、柄を持って揺らして猫じゃらしするんですが、 愛ちゃんの食いつきがすごくて、 それ以来、夫が仕事から帰宅すると、 夫の食卓の下で、寝るようになり…

またしても火傷&猫の近況

なんと今回は水ぶくれですよ。ヤバいです。そのうえ今回かかった医者は、私の苦手な人で、会話がスムーズに行かない。 アズノールの塗り薬を一日一回塗っておく。お風呂に入るときにとり、出たらまた塗り直す。以上。 私は、水ぶくれだと水につけたくありま…

柴犬まるちゃん、お空組へ

前にも記事にした、柴犬のまるちゃんが 昨日、お空へ旅立ってしまいました。 16歳だったそうで、家の犬(15歳7ヶ月)よりちょっと長生きでしたね。 https://www.instagram.com/reel/C13gM-ZvyAY/?igsh=MzRlODBiNWFlZA== きみと風 作者:夏生 さえり,木下 龍也 …

バッグ買いました💕

年末から探していたバックですが、 大宮にランチに行ったときに、 そごうで見つけました アロマオイルを買いたくて、そごうに寄ったときに、偶然見つけたお店。 店頭に猫のエプロンがディスプレイされていて「カワイイ」と思いました。 店内にはハンドメイド…

12月に読んだ本

"12月の読書メーター読んだ本の数:14読んだページ数:1993ナイス数:800背後の足音 下 (創元推理文庫)読了日:12月07日 著者:ヘニング・マンケルぼくのサビンカの感想来年くらいに孫にプレゼントしたいと思いました。普段の生活の人間と猫の違いがわかりま…

あけましておめでとうございます

お題「子供の頃の不思議な体験」 今年は、元旦から大きな地震や津波にみまわれ、なんだか心おだやかでいられないですね。 皆様のところでは、被害はありませんでしたか?寒いのに停電とは辛いですね。 避難されている方々に、食料や毛布などが配布されますよ…