またしても火傷&猫の近況

なんと今回は水ぶくれですよ。ヤバいです。そのうえ今回かかった医者は、私の苦手な人で、会話がスムーズに行かない。

 

アズノールの塗り薬を一日一回塗っておく。お風呂に入るときにとり、出たらまた塗り直す。以上。

 

私は、水ぶくれだと水につけたくありませんのでお風呂も包帯して入りたい方です。その上破れても薬は変えないらしく、それはいいけど、抗生物質は飲まなくていいのかな?

 

再診についての説明もなく、不安すぎます。ただ、乾かすな!と言われたのですが、薬をつける分量がわからず、今日昼に見てみたら、完全に乾いてました😰😰

 

薬局で聞いたら、たくさんガーゼに塗っていいんだよ〜と言われました。

左手の親指の腹がほぼ火傷なので、痛いし、うまく包帯を巻けずに、ズルズルなのも乾いた一因です。

 

そそっかしくていつも火傷します。でも、何軒か皮膚科にかかってるけど、水ぶくれが破れたらみんな抗生物質を取りに来てね、と言われます。

 

あと気になったのは、お風呂に入るのに濡らしてもいいということ。

 

私は治るまで絶対濡らしたくないんどけど、薬剤師さんに話すと、

日進月歩ですからね。皮膚科の専門医が言うんですから大丈夫てすよ。と言われました。

 

さて、愛ちゃんですが、最近は2匹の雄が家の外で待ち伏せしているので、嫌みたいです。それでも外には行きたい。の葛藤をしてます。

 

ワクチンは先生に相談してきました。メーカーを変えるとか、アレルギー反応を抑えるステロイドも一緒に注射しておくとか、朝のうちに打って、熱が出始めたら、解熱剤の注射をうちに再度いくとか、色々方法はあるみたいです。

 

ただし、家から出て熱が出て帰れなくなったら困るので、もう少し暖かくなってから打ちたいと話すと、それでもいいよと言ってくれました。

 

とりあえず、あと一、二ヶ月は打たないでおきたいな。