愛ちゃんの様子

木曜から体調を崩して、医者で点滴や注射をしてもらっています。

 

日曜の午前中に受診したあとは、自宅で様子を見ています。

 

しばらく外には出さなかったので、外に行きたい要求がすごくて、抱っこして散歩したりしてました。

それでは少しだけということで、外に出してみると

久しぶりに外に出れたので嬉しくて、

走り回って危なかったのですぐに確保しました。

匂いを嗅いで回っていたので、留守の間に縄張りを侵されていないか、見回っていたのですね。

毎日少しずつならしてますが、今朝は田んぼはまだ水があったので歩きにくかったのか、疲れたみたいです。

 

やはり何日も体調を崩すと、いつもの体力に戻るまでには時間がかかりますね?

 

ご飯はしばらくはウェットのものをあげていましたが、日曜には先生から少しなら固形のカリカリもあげていいと言われて、両方皿に出して与えています。

 

水はあまり飲まないですね。でも、ウェットの餌だと水分はあるし、水分補給のチュールと乳酸菌入りのチュールも買ってきました。

 

トイレは、火曜の午後に便がやっと出ました。少し回虫の残骸のようなものも出ましたが、ウェットの餌を食べていたせいか、柔らかくて良い便でした。いつもは、固くて一週間か10日に一回しか出ないので、餌も少し考えたほうがいいかもですね。

 

早く元気になって欲しいですね。医者も遠くて体力奪われるし、他の病気をもらうかもしれないので、あと数日様子を見て、元気が戻らなければ受診しようと思います。病院代も大変なことになってますし😨