寒波くる?

予報がコロコロ変わり、いつ雪が降るのかわからない毎日です。

 

しかし、寒いですね。

ホットカーペットだけでは、ほんとに寒くて暖かいものを飲まないとやってられません。

 

愛ちゃんは、熱を出したらしい日の翌日から少しずつ元気を取り戻し

走り回っていましたが、

先週の日曜、朝すこし咳みたいなのをしてました。

よくわからないのですが、猫や犬が吐き気で戻すときってなんとなくわかりますよね。あんな感じがして、戻すのか?と思ったら咳のようなものが2回出ました。

 

その後から数日は、あまり外に出ず、

室内で過ごしてました。

でも、ご飯もボチボチ食べて

トイレも行くし、水も飲めるので様子を見てたら、その後は吐き気も咳も止まっていました。

今日また一回咳のようなものをしましたが、元気はあるので

様子見ています。

 

寒いからなのか?嫌な猫がいるのか?

外に出ても、遠出せず庭にいます。

 

体調が悪いのか、家猫になりつつあるのか?どちらなんでしょうね。

 


f:id:fuyu_ka:20230122194653j:image

 

寒波、嫌ですね〜😿