多肉植物とサボテン??

最近の我が家の多肉くんたちです。

面倒くさくて、まだ大きな鉢に植え替えていません💦


f:id:fuyu_ka:20240418095512j:image

 

手前の小さい鉢ふたつ。

 

右は増えた多肉植物を、切って植え替えたら根付いて花が咲きました。

 

左はホームセンターで買ったもの。こんなに小さくても500円しました。

買ったときは、根っこがカラカラでしたが葉は、緑色でしたが、家で育てているうちに霜に当たって枯れてしまいました。花センターの職員の方に見せたらまだ生きていると言われて、ここまで復活しました。ガンバレ🍀

 


f:id:fuyu_ka:20240418095803j:image

 

そしてこちらが昨日完成したサボテン風のピンクッションです。

下の鉢を割れないものにしたら、大きめのものしかなくて大きなピンクッションになりました😥

 

陶器風の鉢にしたらもっと感じが出たかな??

こちらはいつも布を買うフェリダさんの読み物ページにある作り方を見て作りました。

オシャレにできたら可愛いと思う💕