楽しいこと。


f:id:fuyu_ka:20230915210007j:image

 

多肉植物の寄植え。

花センターで体験教室をやってたので申し込みました。

 

初めて参加しました。

毎日、楽しくないことばかりなので

楽しいこともみつけないと!

 

温室にある、多肉植物のなかから

自分の植えたいものを選んで

寄植えにしました。

 

真ん中の大きいものは根付き。

あとは、ただ切ってさしただけです。

 

多肉植物って、外に出しておいていいって知りませんでした。

寒くなったら、玄関に入れたら良いそうです。

 

水も、根に届くようにしっかりとあげたら、一週間くらいの間隔であげたらよいそうです。

 

花は枯らしちゃうのですが、多肉植物はちゃんと育てられるかしら?

 

そうそう、今回は鉢もついて3000円でしたよ。

 

暑かったけど自分で選ぶのが楽しかったです。