徳永英明 CONCERT TOUR 2024 ALL BEST3 宇都宮 | nanaironobanaさんのブログ


徳永英明 CONCERT TOUR 2024 ALL BEST3 宇都宮 | nanaironobanaさんのブログ

 

昨日は、徳永英明さんのコンサートでした。昨年は前々日に弟が脳梗塞で入院したりして泣く泣く不参加でしたが、今年は地元に来るとあって、早々に知り合いを誘い、行ってきました。

 

3時開場で、それに合わせていったところ、なんと駐車場が満杯😱😱😱

 

多分他の施設などの行事と重なったと思われます。

近くにコインパーキングを探しますが無くて、スーパーでも(失礼)と思ったけどそれもなくて、仕方なくまた駐車場に戻って少し待っていたら空きが出たので、止められました。危なかった💦💦

 

南宇都宮駅から歩けるので、次回もしまた宇都宮があったら電車にします。

 

4時開演、、今回はSSシートが当たっていたのでワクワクしていきましたが、

昔はチケットを入り口でプレミアチケットに取り替えてくれたサービスが無くなってました😭😭😭

 

なんとも味気ないチケットが残りました。

 

ライブの様子は、リンクさせてもらった方のブログに書かれているとおりです。

 

二部構成で、一部はカバーを交えて歌われました。

休憩後の二部はロック調の曲と、アルバムボーカリストビンテージから

昭和歌謡と言っていいのか?

恋の季節淡谷のり子さんの曲と、

ちょうど私がカラオケで歌おうかな?と練習してるアルバムだったので良かったです。

会場に来られた高齢の方に向けてだったのでしょうか?

そして、恒例の壊れかけのRadioをみんなで歌う!

コロナのときは、できなかったのですが声出しができるようになって

マスクを取って思いっきり歌ってきました。

ステージ正面に歌詞が出るので、安心して歌えますね。

 

 

 

昔と比べて男性ファンが増えたなぁと言うのが感想です。

彼女の付き添いで仕方なく、という感じではなく、すでに物販のTシャツを着ていたり、ノリノリだったりと、自らファンという男性の多さに驚きました。

 


f:id:fuyu_ka:20240422161528j:image

 

コンサート終了後に、Tシャツと今治産のタオルを購入してきました。

今回のグッズは可愛めでした(笑)

 

 

ファンクラブに入って2回目のSS席は、やはり見応えありました。

オペラグラスを持っていかなくても、安心。

私にしたら5年ぶりくらいですかね?

レコード会社も移籍されたりして、

色々変更になったのかと思いきや、

数年前からプレミアチケットへの交換はなくなったそうです。

セットリストも張り出してなくて、こちらも数年前からやっていないそうです。

 

文化会館入り口にも、ポスターの一枚もないんですよ。

垂れ幕もないし、どこで写真撮る?って知人と話して、入り口階段上にあるシャンデリアの下で写真を撮ってきました。

 

もうすこし、会館入り口が賑やかだったら良かったのにな。

 

東京の会場とかだと、花輪も上がるし

雰囲気があるんですよね。

 

また、いつか東京の会場に行けることを願っています。