幸せとは何なのか?

私の中学の同級生で、結婚してお子さんができなかった友人がいました。

 

その人は、そういうことにこだわる人で、

あの人はどうゆう人と結婚して、子どもも何人いて…ということをよく話していたので、私とは関心の在り方が違うなぁと自然と離れてしまいました。

 

子どもがいないといけないのか?

私はもともと子どもが苦手なので

ホントはまったく産む気がゼロ。

そのため、子どもがいなくて悲しむ人の気持ちが理解できなくて、

その友人も私といると辛かったかもしれませんね。

 

そういうわけで、親友とか一人しかいません。他人の気持ちを推し量るのが下手なのでしょうね。

 

まぁ、一人入れば、よしとしなくては😉

 

 

 

愛ちゃんは、元気にしてます。傷は見てないのでわかりません。今晩よく見て、化膿してたら明日病院へ行きますね。

 

昨日はうまく抗生物質を飲ませられたのに今日は吐き出されてしまったのです。

 

ホントは注射してもらわなければいけないけど、あんまり病院に行っても

ソトへ出て、家に帰らない可能性も出てしまいます。

それなので、本人😺がつらそうか、傷が化膿したか?というときだけ、連れて行こうと思っています。

 

野良猫の保護をして、両親の世話を時々して、孫の顔を見れて、地域の役をなんとかやって、生きています。

 

子どもたちはそれぞれに家庭を持ってますし、

夫もまだ働いてくれてるし、

財産や友人もなくても、このくらいが

丁度いいのかもしれませんね。