大変😰




f:id:fuyu_ka:20230726190434j:image


 

愛ちゃん用に冷たいパッドを買いました。冷たいパネルは、犬が使ってたのがあるんですが乗らないんです。

 

どうしても外のひんやりとした地面に寝たいらしく、外に出たがります。

 

しかし!昨夜事件は勃発しました。

2時にご飯を食べて外に行きましたが4時に玄関開けてもいません。

その直後、車の通る音と同時に猫の酷い鳴き声がしたので、

轢かれた😰😰と思い、ピジャマの上を羽織って、懐中電灯持って飛び出しました。道路に猫はいません。

しかし、鳴き声はする。

暗くてわからないけどどこかで鳴いてる。

 

庭に戻ると丁度白い猫が走って来ました。見ると愛ちゃんは車の下にいました。  

 

 

慌てて愛ちゃんを抱えて家に入りました。

ティッシュで足を拭くと、血がつくので怪我してる😱😱😱しかし、すぐに吐いてしまい、そのティッシュを使ってしまったので、よくわからず。

 

そのあと、私は眠くて、朝から用もあり、寝ておかないとまずいので、

横になりました。

 

愛ちゃんは朝方カリカリを食べてました。

 

用事が10時からなのでその前に急いで動物病院に行きました。ネットにも血がつくのでやはりどこかに傷がある。

 

先生には左後ろ足を拭いたら血がついたと話すと、よく見てくれて

爪が一箇所割れてました。

 

その後触診して、腰骨とかは大丈夫そう?お腹のあたりだとじわじわ出血してくるかもと言われ、自宅に帰りました…

そういうわけで、外には出せないので、

冷感マットと、猫草を買ってきました。しかし、猫草食べない😭😭

 

明日は抗生物質を飲めせないとならないけど、うまくできるかな?

今日はほぼ寝ています。思い出したように玄関に行きますが無視しています。  

 

見てないから、車と接触したのか?猫と喧嘩して怪我したかわからないのがなんとも不安です。