弟の入院

一昨日、いつも使ってる急須を落として割ってしまいました。

こういうときって、訃報があったりするんだよなぁと思っていたら

夜に実家から電話が入りました。

 

私も心の準備はできてましたが、意外にも弟が入院したという連絡でした。

 

弟といっても、私も還暦ですから

彼も55歳は越えてます。

 

コロナ前に一度、心筋梗塞で入院したので、またか!と思いましたが

今度はなんと脳梗塞😱😱😱

 

まだ面会とか自由ではないので

病院にはいけず、義妹の連絡待ち。  

 

彼女から入った電話によると

とりあえず本人を会社に迎えに行き

病院に連れて行ったので、

駐車場まで歩いていたし、話も出来たが、MRIを撮ったら左半分真っ白で

なんで救急車で来なかったのかと叱られたそう😰😰😰

 

しかし、いまは点滴治療なので、手術はないとのこと。でも、また出血したりしたら、そのときはもうほんとに駄目らしく、心配しました。

 

彼女も忙しいと思うし、毎日電話してもと思い、一日おいて今日の夜に電話してみると、

思った以上に回復が早くて、もう歩いているとのこと。

麻痺も見られないようだと言ってました。

 

とりあえず安心しました〜

 

ホントは今日は東京へコンサートに行く予定で、チケットも取れてたけど、

すぐに帰れない距離にでかけてしまうのは、私も両親も不安だと思い、

今回は見合わせて自宅待機してました。

 

血縁者だと、母方の祖父が心筋梗塞で亡くなってます。

 

でも、両親は80超えてもなんとか頑張ってますので、やはり、生活習慣病なのでしょうかね。

 

病院にいるうちは、とりあえず安心かな、というところです。