蛇ヽ༼⁰o⁰;༽ノ

愛ちゃんは昼間、私の車の下に寝てることが多いのですが

今日何気なく外を見たら

ウロウロしてるので、

?とおもって見に行くと

枝のようなもののそばにいました。  

 

枝で遊んだのか?とよく見たら 

細い蛇でした(‘◉⌓◉’)

 

ちぎれて3つになってました。頭はまだ原型をとどめていて、まだつやつやしてたので、お亡くなりになって時間は経ってない様子。

 

朝、ごみ捨てに行くときはいなかったので

帰宅したあと、2、3 時間のうちに

仕留めたのか?

 

細い蛇だと毒がありそうですね。私は田舎に住んでるのでよく見かけますが種類は知りません。 

 

愛ちゃんを点検しましたが、血は出てないし傷はなさそう(毛の中は見えないけど)

食欲もあるし、特に異変はないので様子を見てます。

 

カエルやネズミは捕まえてきて、見せようとする猫いるけど

蛇も捕まえるのかな。

トカゲならまだいいけど蛇は家の守り神の場合もあるしやめてほしいわ。

 


f:id:fuyu_ka:20220613190555j:image

 

のびのび寝てます😺