49日と10年

今月18日、犬の49日でした。

好物をお供えして、お花もお墓とゲージに飾りました。


f:id:fuyu_ka:20201221221131j:image

 

虹の橋で元気にしているでしょうかね?

 

 

今月25日で、中学の時の友人が亡くなって10年です。

 

先日、お線香をあげさせてもらいに

行ってきました。

コロナもあるので、本当はお墓を教わってそこに行こうと思ったのですが

わかりにくいから、自宅に来てくださいと言われました。

 

うちのこどもと同級生のおこさんがいるのですが、友人がなくなってからは

旦那さんが一人で育てています。

 

10年経つけど、夢に出てくると話されていました。

 

わたしも、だんだんあちらの世界が近くなってきます。

大好きな祖父も、犬も友人も待っていると思うと死ぬのも怖くなくなりますね。