決勝戦

ソーイング・ビー6 🈡(20)「決勝戦!ジャンプスーツ対決」 https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2024021512771

 

ソーイング・ビーがとうとう決勝!

 

今回は初めて参加者が4人残りました。

 

先週は型紙の対決と、リメイク。

 

型紙はアモルファスドレスという、審査員のエズメが昔、デザインしたものだそうです。

 

そして、リメイクは

今までに使った生地の残りでパーティー用のドレスを作成。

 

今週の放送は、リメイクの順位からでした。

 

残りの生地でドレスを縫えるなんて、どの人もすごい🎉

 

そして、モデルに合わせた洋服を縫う回では、ジャンプスーツ対決。

 

最終回のモデルは、いつも参加者の知り合いが登場します。

 

ジャンプスーツって、上身頃と、下身頃が繋がってるから、またぐりのあたりの採寸が難しそう😰

 

それに、レッドカーペット用のドレスなんて、ほんとにハードルが高い!

 

もうご覧になった皆さんは、どの方のドレスが良かったかな?

 

私もアニーの大きなリボンを見た時点で、あ〜これはアニーの優勝かな?

と思いました。

 

もちろん、他の参加者のドレスも

モデルにピッタリでしたね。

 

マンイーのブルーのドレスも良かったわ。

胸元が大きく開いていたけど、ゆるい感じには見えないし、他の人は肩までないドレスだったけど、マンイーのは肩もあるから、ほんとにサイズピッタリじゃないと、お尻がキツイとかなるもの。

 

スパンコールの生地と薄い生地の組み合わせで、縫うのも大変だったはず。

 

それでもやはり優勝は、アニーでしたね。

 

NHKプラスで来週水曜までかな?見られますよ!いままでの参加者もきていたので、みんなの顔が見られてよかった!

 

そして、最後には参加者のその後を写真で紹介。

みなさん、それぞれに参加したことで、ソーイング熱が高まってました。

ジルは、髪型をショートにしたみたい!

とっても素敵です✨

 

そして、なんとブローガンはお腹に赤ちゃん😳そしてそして、アニーはもう産まれてた🌟

 

え!ビックリなんですけど。

優勝のあたりは、すでに何ヶ月かだったのかな?

 

それなら、司会のサラの今後もみたかったわ。

妊婦さんだったのだから😁

 

あー、楽しみがなくなっちゃったわ😭