刺繍

目が悪くて苦手なんですが、

ピーターラビットのキルトには刺繍も使うかもしれないと考えて

最近は図書館で面白そうな本を探しています。

 

鷲沢玲子さんのキルトに憧れて

探していてちょうど見つけた

 

ギンガムステッチ

ギンガムステッチ

 

 

 

これは、生地の枠を利用して刺せるので

下絵を写さなくて済む❗️

 

これなら、私でもできるかしら?

と借りたのはいいけど、はじめは目がチカチカして読むのも大変。

 

でも、ある程度のさし方がわかれば

勝手に刺しても誰も文句言わない😁

 


f:id:fuyu_ka:20210521125524j:image

 

本に載っていたぬいぐるみも

孫にちょうどよさそうなので

合わせて作りましたが

なんか米屋のエプロンぽくないですか😓

 

こうさぎは別の本の作り方をみて

作りました。

ヒモが余ってたのでおんぶさせたかった😉

 

尻尾のいろをグレイにしたのは

間違いでしたが

孫があそぶのに問題はないかな😓