入院しました

木曜日の昼間、妹から連絡があり

父は頭が痛いと言ってるとのこと。

熱中症かな?と思って

スポーツ飲料とか飲ませて〜って話をしたのですが、夕方、

また連絡があり、トイレに行ったら

もう、立てなくなったらしい。

 

母と二人でどのくらいトイレにいたかわからないとの話でした。

 

夜、立てない父と、少し痴呆の入った母の二人ではとても心配なので、

救急車を呼ぶように話しました。

 

その日は息も荒くて、酸素フォワードを、ずっと調べていたそうです。

 

救急車がどこに連れて行ってくれるかわからないけど、呼んでどこかに連れて行ってもらったら、あとは私が引き受けると話して救急車に乗せてもらいました。

 

幸い近くの総合病院に連れて行ってくれたのですが、妹の話と父の話で

 

病院の方は回転性のめまいで来院したと思っていました。

 

私がそれを訂正して、骨が折れてから痴呆が、急に進んで、はじめはまだ少し歩けてたのが、急に立てなくなった。

 

頭が痛いというので、熱中症もあるかも知れないといって診てもらいました。

 

結局、 

低ナトリウム血症とのこと。

 

背中が痛くて、食欲もなく、

お茶が好きでお茶ばかり飲んでいたので、塩分とかミネラルが足りなかったのでしょうか。

 

夜起きて、もう朝だから起きるとか

母も疲労困憊しているので

父には入院してもらって

母が回復してらいいと思っています。

 

内科で入院なので、整形は見てもらえるか主治医の先生に相談してと言われました。

主治医の先生は紹介状があれば、いいかもしれないというので、来週もらって届けようと思います。