なぜ?

一昨日、実家の親とでかけて

実家に帰って鍵を開けようとしたら

(。•́︿•̀。)開かない、開かない、開かない

 

 

なぜ?なぜ?

この暑い中、外で鍵を開けてる切なさ。:゚(;´∩`;)゚:。

 

 

15分位やったけど諦めて

二人を私の家に連れて帰りました。

 

夫は、お盆を終えたので群馬に旅に出ていて不在ಥ_ಥ

 

仕方なく、脳梗塞やった弟に頼むことに。

 

仕方ないよ。私は二人見てるし、妹は甥っ子の部活の大会で県北だし。

 

しかし、弟がやっても、開かない😳😳😳

 

そういうわけで、両親は私の家に泊まり、翌日弟が再チャレンジ!!

 

 

ヤッパリ無理で、鍵屋さんに電話したら、こっちも県北にいるので、夕方になっちゃうとのこと。

 

そこで、弟が再々チャレンジ!!!

 

 

そして、やっと、開きました〜🎊🎊🎊

 

なんと、鍵は開いてたのだけど、

内側に一つ、鍵をつけていて

扉に出っ張りがあって、

そこに木の棒状のものを引っ掛けてドアが開かなくなる仕組みがついていて、

何故か?その出っ張りに、

木の棒状のものが、

勝手に引っかかっちゃったみたい

 

 

 

通常、家の中からしかできないのに、

今回は、自動的にかかっちゃったらしい。

 

 

弟がそれを壊して、開けたということです

 

 

ほんとに疲れましたが、家から二人を送り出して、安心しました。疲れた〜