この辺りの猫事情は

よくわからないけど、最近は大きめの猫がやってきて、愛ちゃんを襲ってる??ような気がします。

 

外に出てるときに、あのなんとも言えない猫の喧嘩の声が聞こえると

いつも慌てて玄関のドアを開けて出るんですが、先日はそのタイミングで愛ちゃんが駆け込んできて、大事に至りませんでした。

 

今日は愛ちゃんは家にいるのに

外で猫の喧嘩の声??

 

あれ?愛ちゃん外に出ちゃった?

 

と確認したら家にいました。それでも「ウ〜」って唸ってたから

怖かったのかな?

 

でも、ということは、外に二匹野良猫がいたってこと??

 

愛ちゃんは、外が気になる様子で

今にも出ていきそうな感じで網戸に寄っていくから、それを抑えるのが大変でした。なんでいま外に行くのよ!

 

最近は愛ちゃんそっくりの黒猫も見かけました。あれは、きっと愛ちゃん二世かな?と思います。

 

うちにやってくる嫌な感じの野良猫は、

体格が大きくて、愛ちゃんの倍はありそうです。襲われたら怪我させられちゃうし、急いで逃げて車に轢かれたりしたらそれこそ悲しい。

 

そのため、ここ数日は外には短時間しか出さないで、捕獲して入れてます。

 

多分草を食べたり、ゴロゴロしたり

したいんだろうけど、やっぱり心配です。