孫の腹巻き

寒くなると何かを編みたくなるのは

なぜでしょうね😊

 

輪針は便利ですが、しばらく編んでないと、編み方を忘れてしまいます。

 

100均で買った毛糸と、輪針で

毛糸のおパンツを編もうかと

思い立ちましたが

編み図がなくて、とりあえず

ふとももから、編み始めました。

 

しかし、すてきにハンドメイドの12月号に毛糸のおパンツの編み図が載っていたので、編み始めたものは

孫の腹巻きにしようと考えて

適当に編んで、宅急便で送りました。

 

 

 

何も説明をしなくてもわかるだろうと、メールも送らないでいたところ

娘とその旦那で「これは腹巻きには小さいよね?首に巻くのかな?」とか話していたらしく、首に巻いてるよ!と娘に電話で言われました。

 

やっぱり腹巻きには小さかったのか、と思い話しているとなんか微妙に話が噛み合わない😥

 

よくよく聞いてみると、娘は自分に編んでくれたものと勘違いしたらしく(笑)

孫のものとは思わなかったって。

 

いやー、あのちいささで

自分のものと思うほうがおかしいでしょう😆

 

そのあと、孫が腹巻きしてる画像が送られてきました。

ちょうどよかったらしいわ。よかった。