今年も一年ありがとうございました!

バタバタしているうちに大晦日になってしまいました。

 

今年は両親の骨折や、父の入院、リハビリ施設への入所など、いろいろなことがあり、親族で話し合うことの多い1年でした。

 

父は結局自宅に帰れず、年越しはリハビリ施設となりました。入所している人の多くは年末には自宅に帰れたようで、家に帰りたいあまり、脱走しはぐったらしいです😰

 

可哀想だけど、毎日誰かが母の手伝いに行くこともできないし、自宅の用意も整ってないので、あと少し我慢してもらっています。

 

受験が終われば、妹も少し楽になるので、そうしたら、本格的に自宅での生活を考えて行くつもりです。それまで元気にしていてくれるといいのですが。

 

愛ちゃんは、目を怪我したり、ちょこちょこ吐いたりしてますが、無事に年は越せそう(いつ外に行くかわからないので予定です)です。

 


f:id:fuyu_ka:20231231201051j:image

 

26日に、娘と大宮でランチをしてきました。ホテルに入っているレストランということで、着ていく服がなくて困りました。予約してくれたのでとても良いお席でした。いろいろな紅茶があり、おかわり自由なので、何杯も飲んでしまいました。

 

毎日3千歩も歩かないのに、この日は8千歩も歩いていました。

愛ちゃんは、長い時間家においておくと、ストレスがたまるので外に出そうと思いましたが、寒いせいか家にいるというので、帰りは新幹線で帰りました。

 

大宮からだと20分です。助かります。

愛ちゃんは特に変わった様子もなく、無事にお留守番してくれました😺

 

12月だというのに、陽が当たっていればホームでも暖かくてびっくりでした。

コロナ禍で、電車に乗る機会もめっきり減りましたが、都会のデパートなどでは

高齢の方も杖をついても、買い物やお食事にいらしているのに驚きました。

 

やはり、それくらいの気概がないと早く老けてしまいますね。反省しました。

 

今年も一年ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆