私が住む市のコロナの状況

これから書くことは、

私の想像です。

新型コロナウイルスの発生状況は、

県で出してくるものを

確認するか

Twitterで集めるしか

方法が無いものですから。

 

12月に入ってから

私が住む市では、

感染経路不明が増えています。

年代も、様々ですが、

特に気にしてるのは

70代の方々の

感染経路不明がポツポツ出てくること。

 

同居家族に若い人がいる訳では無いのに、

どっからウイルスを貰っちゃったんたろう?

 

マスクは、最近は

してない人も見かけます。

女性はほぼしていますが、

男性は7割くらいでしょうか。

残りの3割の人は

マスク無しです。

 

そしてもっと気になるのが、

発症から

確認できるまで2週間くらいかかっている人が時々います。

 

この2週間の間に、かなりの人に

会ってしまいますよね。

検査が出来なくて

時間がかかってることは

今はないと思うんです。

 

軽い風邪と思って病院へ行かないうちに

2週間経ってしまったのかしら?

 

なにしろ、私の住む市では、

感染経路不明が減りません。  

 

病院もかなり大変な状況のようです。

感染が判明しても

すぐには入院できないみたいです。

 

そのうえ、軽症のかたを隔離するホテルも足りない。

  

クリスマス

お正月と

浮かれる気分にもなれませんね(ノД`)