三連休

娘の旦那がコロナに感染。二度目なのだけど、今回はそこまでひどくはないらしいが、連休で自宅内の隔離も難しく、うちに帰るよ〜と娘が孫とやってきました。

 

あなた達は大丈夫なの??と思ったけど、ふたりともマスクもしないし、バーバにうつるかもとか、なんも考えてない😤

 

子ども苦手な私は、すごく疲れました。

頭痛いし、鼻水出るし、体調悪くなったよ。でも、二人が帰ったらだんだん治ってきた(笑)

 

今日は久しぶりに会う後輩とランチ。

むさしの森珈琲すかいらーく系列ですかね。
f:id:fuyu_ka:20231009224027j:image

 

すごく混むと聞いていたので、ランチ始まる前に行きましたが駐車場はすでにほぼ埋まってました。

 


f:id:fuyu_ka:20231009224046j:image

 

パンケーキがフワフワでした。

 

20年くらい前に、テレフォンオペレーターをしていたときの同僚で、

会うのも15年ぶりくらい?

 

すごく可愛い後輩で、結婚式のときはティアラをプレゼントしました。

持病があって、なかなか思うように働けないみたいだけど、なんと、肝臓の移植をして、持病は治ったそうです。

でも、免疫抑制剤はこの先ずっと飲むそうです。

 

身近に移植する人がいるとは思わなかったよ。ビックリ。

 

昔は子どもしか対象じゃなかったらしいのですが、後輩が移植する少し前に成人もできるようになり、親族の方から肝臓をもらったそうです。

 

なにはともあれ元気な顔が見れて嬉しかったよ😭