眼鏡あれこれ

 

最近は手元が見えづらくて、老眼鏡を使うことが多くなり

メガネケースも、頻繁に開け締めするので壊れてしまいました。

仕方なくキルティングして作ってみました。

 


f:id:fuyu_ka:20240504232022j:image

刺繍が下手すぎて😥

 


f:id:fuyu_ka:20240504232059j:image

 

こちらは少し大きめのメガネケースで、作りもしっかりしています。

ハードケースと違い、布製だと押されて

メガネが変形しては困りますからね。

 

最近Zoffて眼鏡を作ったのですが、

オシャレなケースも有りました。

店員さんが言うのには、やはり

柔らかいケースは

見た目重視ということで実用性はあまりないそうです。

 

お値段も他のお店に比べると少しお安いし、壊れやすいかな?と思いましたが

軽いし、フレームも柔らかくて

とても使いやすい眼鏡です。


f:id:fuyu_ka:20240504232648j:image

 

昨年は遠近の眼鏡を作ろうとしたのですが、緑内障が進んでいて下のほうが見えにくいので、遠近は作れませんよと言われてちょっとショックでした。

 

毎日使うものだから、大切に使いたいですね。


f:id:fuyu_ka:20240504232916j:image

 

こちらが老眼鏡です。 

フレームは、kate spadeのもので

気に入ってます。