喉が

健康推進委員のボランディアで、2ヶ月に一回カレンダー作りがあります。

今月は、他班の予定でしたがなぜかうちの班に回ってきました。そうとも知らずに小山の歴史の出前講座を頼んじゃっていたので、二本立てとなりました。

 

いつもなら折り紙の折り方を他の援助員さんにも伝えて、協力を仰ぐのですが、二本立てで、その時間もなく、

私一人が前で皆さんに教える形となりました。マイク無しなので、翌日必ず喉がヤバくなります。(コロナ前に折り紙ボランティアというものをしていたと話してしまったのです)

 

熱はないから感染症ではないと思うけど、こればっかりは明日にならないとわからないですね。

喘息も悪化して咳は出るし、喉はいがらっぽいし困りました。

 

愛ちゃんは目は落ち着いたようです。


f:id:fuyu_ka:20231020185154j:image

 

よく食べるので太ってきました。

夕方まで外で遊んで、帰ってくると熟睡😺猫のゴロゴロを聞くと、こっちも眠くなるわ(笑)