9月に読んだ本

"9月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3124
ナイス数:834

パンどろぼうパンどろぼう感想
なんて可愛いお話😍パンどろぼうの正体はパンじゃなかったのね。
読了日:09月02日 著者:柴田 ケイコ
白い雌ライオン (創元推理文庫)白い雌ライオン (創元推理文庫)感想
南アフリカのことを全く知らずに読んだので、理解できないことも多々あったが、それでも最後まで読むことができた。なんと、701頁! 私自身、現状とても大変な時期であるが、この本のおかげで救われた部分がある。なんと言ってもヴァランダーが、魅力的です。今回はとうとう頭がおかしくなりますが、ちゃんと事件を解決しました。お父さんの結婚式、すごく楽しみです。
読了日:09月06日 著者:ヘニング マンケル
みどりの がけの ふるい いえみどりの がけの ふるい いえ
読了日:09月08日 著者:なかの 真実
ねことことりねことことり感想
お話も絵も両方可愛い✨確かに猫と鳥が仲良くなるというのは、お話の中でしか存在しないけどね。子どもたちにはこのまま受け入れられそう。
読了日:09月08日 著者:たての ひろし
女彫刻家 (創元推理文庫)女彫刻家 (創元推理文庫)感想
ミネット・ウォルターズの本は、特の面白いとは思わないけど、先が気になって読んでしまう。真実は誰が知っているのか。亡くなった二人と犯人しか知り得ないのか。
読了日:09月15日 著者:ミネット ウォルターズ
クリスマス・キャロルクリスマス・キャロル感想
クリスマス・キャロルのお話を、読み聞かせに使えそうな絵本で探して見つけました。 このお話を絵本にするのは難解だったと思うけれど、うまくまとまっていますね。これなら、お話会に使えるかも。あとは、どのくらいの時間で読めるかです。
読了日:09月19日 著者:チャールズ ディケンズ
笑う男 (創元推理文庫)笑う男 (創元推理文庫)感想
嫌だ〜なんか最後ロマンチックな展開💕そこに行きつくまで、いつものヴァランダーで、ズタボロになりながら、犯人を執念で捕まえた。 その様子が目に浮かんで、こっちは可笑しくて本を読みながら笑うという、他人から見たら「?」な人でした。それほど面白いからやめられないのよね。死んでしまった元警官の男に重病の娘がいたはずだけど、その子はどうなるのかしら。
読了日:09月22日 著者:ヘニング・マンケル
ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!感想
セスキ炭酸ソーダの使い方が知りたくて借りました。それぞれの特徴はわかりやすく書かれています。 ただし、実際に使う場面は、 使用するモノ(重曹、セスキ、クエン酸など)に分けて書いたほうが、もっと見やすいと思う。
読了日:09月23日 著者:
美的 2023年 11 月号 [雑誌]美的 2023年 11 月号 [雑誌]感想
ミノンのアイクリームの見本がほしかったので買いました。クリスマスホリデーキット情報も見たかったけど、どのメーカーもお手頃価格ではなかった😭化粧品はどんどん新しいものが出るので、たまにこの手の雑誌を買って、参考にしてます。
読了日:09月26日 著者:
ざわめく傷痕 (ハーパーBOOKS)ざわめく傷痕 (ハーパーBOOKS)感想
ちょっと辛くて何ヶ月も積読だった。いい加減、読むか捨てるか決めないとならないと思い読んだ。カリン・スローターの本は中古を買ってあるけど、この先読み続けるか悩む。
読了日:09月27日 著者:カリン スローター
目くらましの道 上 (創元推理文庫)目くらましの道 上 (創元推理文庫)感想
お父さんの告白が衝撃的だった。せっかく結婚したというのに、アルツハイマーだろうか?でも、妻になった人はそばにいてくれるならまだ安心できるが、イタリア旅行には行けますように☆ヴァランダー、バイパとの旅行は早くキャンセルして〜
読了日:09月29日 著者:ヘニング・マンケル

読書メーター
" https://bookmeter.com/users/me/summary/posting/blog?order=asc&insert_break=true&image_size=small#:~:text=%3Ca%20href%3D%22https%3A//bookmeter.com,com/%22%3E%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%3C/a%3E%3Cbr%20/%3E