熱中症

毎年熱中症になって、点滴しています😓

 

今年も23日の朝から頭痛、昼から吐き気も加わりました。祭日のため、昔のかかりつけの中堅の病院に電話しても、コロナの関係で今日は点滴できないとか、休日診療では点滴はしてないとか、まったく困りました。小山市の休日診療は、ほんとに尿検査くらいしか出来ないんですよ。これ、困りますよ。

 

頭痛薬を飲んでも、全然効かない。これ、夜中酷くなったら困るよねと、

隣の市の休日診療に行ってみようかな?と思いました。実はこちらのほうが家から近いんです。

 

とりあえず隣の市の住人でもかかれるのか、電話して聞いてからと

電話かけるときに、そういえはここの受け付けに昔、知り合いが働いていたな?と思い出しました。

もう15年くらい前のことなので、もういないかな😓と思いながら電話しました。

 

出た人は違ってた‼️けど、

「◯◯さんって、いらっしゃいますか?」と聞いたら「いますよ」やった!

 

代わってもらって、久しぶり~!ちょっと具合悪くてと、相談。

しかし、自分で水が飲めてると点滴はしてないらしい。

でも、診察の合間に先生に聞いてみるよ❗️と言ってくれました。

 

そして、この知り合いのおかげで、

無事に点滴してもらいました。

 

ところが、全然良くならない。

反対に吐き気が増しました。

 

でも、診察してくれた先生に

「五苓散あれば、まず半分飲んでごらん。それを吐いたら残りの半分を飲めばいいよ」と教わりました。

 

それを、なんとか実行したら

吐き気が良くなりました‼️

 

そこで、ようやくおにぎりを食べれた‼️

 

しかし、次の日も頭痛が治ってない😱

 

土曜で病院は開いていましたが

暑くて、行くべきか行かざるべきか?

 

そこで、近くの女医さんに電話して相談したところ、今日は寝てなさい、と言われました。結局頭痛が治ったのは夜の8時です。

 

テレビでソフトクリームをみて

食べたくなり、家の冷蔵庫のアイスを食べたら。頭痛が治りました。やっぱり甘いものは最強🥰