平成から令和へ

私は昭和生まれなので、平成には愛着がない(笑)

 

だから、時代の変わり目でみんなが盛り上がっているのを

「平和だなぁ」と眺めていました。

 

そんな私に、妹から電話があったのが

まさに元号が変わろうとしているころ。

実家の父が転倒して目をぶつけ、腫れてしまっているが起き上がるとフラフラするからと、救急外来にはかかっていないとのこと。

この、連休でどこも病院が休みなのに(;O;)

 

急いでネットで調べて、地元の大学病院で

開いているところを見つけました。翌朝令和に変わった日に、大学病院に電話して

紹介状がなくても診てもらえるか確認して妹に連絡し、大学病院に連れて行ってもらいました。

 

何もないところで倒れたらしいので、倒れる前に脳に何か異常がなかったか、倒れたときになにか起こってないか?などをみてもらうため脳外科も受診。初診でしたがすぐにCTをとってもらえたそうです。ありがたい。

そして、結果、脳も目も異常なしとのこと。

ただ、脳は引き続き観察してくれるとのことで、来月再診することになりました。

 

目の方は、連休明けに、かかりつけに行くようにと薬の処方もなし。

 

妹にはまだ小学生の子どもがいますが 「じいちゃんはゾンビみたくなってるけど。大丈夫だから」と言ったら泣いてしまったと妹から聞きました。

 

父は、よく怪我をする人で、私の一番はじめの父の記憶も

全身包帯を巻いてうちに帰ってきた父です。

バイクに乗っていて、止まったタクシーのみぎ後部のドアが開いてぶつかり、転倒したもの。

 

甥っ子の記憶にも、ゾンビのおじいちゃんの記憶が残ったらどうしよう(*_*;(*_*;

 

弟は、昨日退院しました。

カテーテル検査の結果、薬で処置できたそうで、後は生活指導、食事指導などを受けて

来週には仕事に復帰するそうです。

 

私は、春先は頭痛がひどくて

緊張型の肩こりからくる頭痛もあり

毎日、体調悪いのですが

実家に食事を作って届けたり

弟の顔を見に行ったりと

忙しかったです。

 

今日を含めてあと4日はゆっくり過ごしたいものです(^o^)