GWがあったなら

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

私の家では、家庭内別居が進行していますので、旦那との会話はありません。だから彼がGWに何してるか知らない。
でも、前半はいなかったので、旅行に行ったんだろうと推察されます。

私は無職で収入は旦那の給料のみですが、明細書は見ないので、社内預金などでいくら引かれてるのかわかりません。

リーマン・ショックから、月10万円給料が下がりましたので、家のローンや生命保険、光熱費を払うと全く残りません。ボーナスを毎月少しずつ振り分けておいて使うのですが、これでは足りないので、旦那のように旅行にも行けません。

第一、犬がいるので、家を開けられません。
犬は息子の犬ですが。

そんな生活を30年以上しているので、テレビに流れるGWを楽しむ人々を別人種のように眺めています。

もし、旦那との結婚もせず、子どもやペットもいなくて
働き通していたのなら、
GWには旅行したいでしょうね。

飛行機が苦手なのですが、アンデルセンの生地、ムーミンが生まれたところ、ピーターラビットのお話に出てきそうな場所など、行きたいところはたくさんあります。

子どもが生まれて、自分のやりたいことは我慢する生活になれてしまいました。
今あるお金で、今ある時間でできることは
メルカリで安いものを見つけて買うとか、せめてブックオフのウルトラセールに行くとか、
それがもしできたら、私にとっては楽しいGWだったと言えると思います(^^)v